05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

研究中

2010/12/10
           画像 021

ある依頼を受け、レシピの研究中です。
味・コスト・作る手間、この3つが重要なので、頭の中は“お菓子地獄”状態です。

お菓子を作り始めると、体が甘いものを一切受け付けなくなるので、ダイエットにもなるかも。

でもなんだかんだ言っても好きなんだよね。お菓子作り
11:54 お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)

余裕無し!

2010/06/18
                材料

小麦粉…7キロ・砂糖…4キロ・バター&マーガリン…5キロ・粉砂糖…2.5キロ・チョコレート…5枚・カシューナッツ390グラム。
これは、一部です。

今の私はいっぱい×2。
1日が48時間あればいいのに。
09:19 お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)

2010/06/13
とある総合病院の売店に「お菓子を置いてみないか?」とお誘いを受けました。
2日間限定なんだけど、“こんな素人の私でいいのか?”とだいぶ悩みました。

でも、周りの方からの後押しもあり承諾することにしました。
明日会議があると言うことだったので今日はせっせと試食品作り。

                試作品

何個入りで販売するか?
ラッピングはどうするか?
そして最大の難題…どのようにして大量に作るか?
1日の客数が600人とのこと。
課題が山積みです。大丈夫かな~
21:17 お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

