07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々、修行

2011/11/06
フッ君
こちらのお方は元シブガキ隊のふっくんこと布川敏和さんです。


今日は、市のPTA研究会なるものに参加してきました。
そして午後の部はふっくんの講演会でした。
午前の分科会から参加したのですが…
学生時代ろくに勉強もせず、現在もけして教育熱心な方ではない私がなぜ…?

でも想像以上に面白いんですよ。ためになるし。
“食わず嫌い”ならね“やらず嫌い”“行かず嫌い”は損をするんだなぁ~とここ最近感じていること。

今までの人生を振り返ってみると、良いことも悪いこともすべて今の自分に大いに役立っているんです。
苦しかったことや失敗したことは特に。
そう考えてみると子供の受験も親として心配やら不安やら…苦しいことではあるんだけど、きっとまた良い経験になっていくんじゃないかな~と思い始めたら、気持ちが少しラクになりました。
そして偶然かもしれないけど…私の気持ちが変化したら子供の勉強の取り組み方も変わってきました。

親も日々子供に成長させられていることに気づかされる今日この頃。
さぁー明日は何を学ばされることになるんだろう?


【追伸】 通常カメラの撮影は禁止になっているのですが、ふっくんは「ブログに載せちゃってもOKで~す」と言ってポーズまでとってくれたので、会場のみんなが携帯電話で写真取りまくっていました。
ふっくん、お言葉に甘えてブログに載せちゃいますね。
19:58 つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふっくんΣ(゚Д゚ υ)
サービス精神おおせいだ!!素敵だふっ君!
やらず嫌いは損だと思いますが、
食わず嫌いは未だ直せません。
No title
前から2列目の真ん中で、バッチリ見てきました。
テレビで見たイメージ通りのふっ君でした。

食わず嫌いも好き嫌いもほとんどないので、こんなに大きくなってしまいました。e-351

管理者のみに表示

