07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナッツのはちみつ漬け

2013/01/29
先日差し入れで食べさせてもらった「ナッツのはちみつ漬け」、とても美味しかったので真似して作ってみた。

お取り寄せだと結構良いお値段なんだけど、自分で作ってしまえば半分以下の値段で済んでしまう。

ナッツは食塩無添加のモノを使用。
煮沸消毒したガラス瓶に軽くローストしたナッツを入れ、はちみつを入れて出来上がり!
1週間ほどそのままに漬け込んでいると、ナッツにはほんのり甘みが…はちみつにはナッツの香りがうつって美味しくなるそうです。(レシピによっては“1ヶ月”と書いているところもあったけど)

まだ1日も経ってないけど、もうすでにそそられちゃいます。
カロリーが高そうだから食べすぎには気をつけないと!
それにしても可愛すぎる

          CATJ6SPM.jpg
17:33 料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

