09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

家庭菜園

2013/10/03
久しぶりの更新です。
気づくともう秋。
夏の間もちょこちょことイベントや委託の方で活動していました。
そんな中、5月から始めた家庭菜園(畑を借りて師匠のYさんと共同作業)も趣味の1つになり、
今日はたくさん収穫できたのでお披露目したいと思います。

CAN5AV03.jpg

毛豆・フルーツトマト・ししとう・いんげん・赤ピーマン・緑ピーマン。
「毛豆」は青森の方以外は知らないかもしれませんが、普通の枝豆よりも毛深く味は“だだちゃ豆”にも負けないほど濃い味がします。
とても美味しいのです。
無農薬で肥料も与えていないので、虫食いや小振りなのは気になりますが、“安心安全”が家庭菜園ならでは…ですよね。
あっ!そうそう、お店で売れ残って30円で販売していたカボチャの苗も順調に成長しホクホクとした美味しいカボチャが出来ました。
今朝の息子のお弁当にしっかり入れちゃいましたよ~。
CAPDX7CK.jpg

今度は何を植えようかな~?
12:23 つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

