09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン教室

2010/07/01
               6月29日パン教室.

今回は、「グラハムブレッド」と「ビーネンステッヒ」。
「グラハムブレッド」は小麦を殻ごと挽いたグラハム粉が入っています。
グラハム粉はクッキーやクラッカーを作る時にも用いられることがあるけど、食物繊維やミネラルが豊富でプチプチした食感が好き
クセがないので、何をトッピングしても美味です。

「ビーネンステッヒ」はドイツの菓子パン。
ビーネンは“蜂”、ステッヒは“巣”という意味だそうです。
言われてみると、上にのせたアーモンドが“蜂の巣”に見えるかも。
バター・蜂蜜・生クリームなどでコーティングされたアーモンドスライスがたっぷりのっかっています。
カロリーはかなりのものでしょうけど、一口食べると幸せな気分に…

お楽しみメニューは「クロッカン・オ・ザマンド」。
メレンゲにアーモンドが入った焼き菓子です。
粉砂糖を使っているので、サクサクです。

この時期、気温も高くなってきたのでパンを焼く時も暑さとの戦い。
パン教室の部屋の中は40度を超えてしまいます。
でもやっぱり楽しい!

今日も楽しく、美味しく出来ました。 めでたしめでたし。
19:31 パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
パン、おいしかったよ~
ミコトンといただきました!
ミコトンは何でも半分こしてくれるカワイイやつです。

アーモンドがまた美味しくて…
アーモンドや胡桃の飴絡めが詰まったタルトも大好き!
カロリー度外視です(^^;
puyoちゃん

ミコトンと仲良く食べてくれたのね。
良かったぁ~♪
ウチは、相変わらず“甘いもの”が苦手なので、一口も食べてくれませんでした。
ども、やっと普段の生活が出来るくらいに復帰しました!
おいしそうなお菓子やパンだな~よだれが出そうです(^-^)

先日はお疲れ様でした、ホントなにもお手伝いできなくってすみません

ともみ♪さん

よかったぁ~v-438元気になって。
妊婦さんなので、心配してました。

落ち着いたら、先日の商品をお渡しします。
都合の良い時、連絡くださいね。

管理者のみに表示

