04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お別れ会

2010/07/04
土曜日は、お隣さんのお引越し。
前日の金曜日の夜は、アパートの皆さんと我が家で“お別れ会”を開きました。
お料理は、各家庭持ち寄りだったのでテーブルに置けないくらいたくさんの美味しいお料理が並びました。

             送別会

ウチは、「手作りピザ」「源たれ鍋」「野菜スティック」「人参とツナの混ぜご飯」を提供。
「ピザ」は生地とトマトソースは簡単に出来るのでチャチャッと作って、あとは子供達に作ってもらいました。
生地を伸ばして、トマトソースを塗って、トッピングをして…。
子供達も自分の作ったピザを美味しそうに食べてくれて、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
「源たれ鍋」はお友達のgoo nuuちゃんから教えてもらったお料理。
青森県民の大好きな『スタミナ源たれ』を使ったお鍋です。
仙台に引っ越してしまうお隣のОさんには、絶対食べて欲しかったので作りました。

ウチのアパートは、全世帯が転勤族なので引越しの苦労も日々語り合っているせいかみんな仲良しです。
引越しの時も各家庭から掃除機・雑巾・バケツなどを持参し、荷物の出た後掃除を始めます。
ウチのアパートのママ達で「お掃除屋さんを始めようか~?」と企んでいます。(ジョーダンですが…)


16:29 料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう・・・(*´`*)
Pomiさん、小料理屋さんもできるんじゃないですか??v-238
素敵☆ご近所さんで仲良いなんて
今の時代めずらしい気がします^^
なにより、ご馳走が美味しそう☆
カフェをオープンして欲しい・・・(〃▽〃)
Candy Houseちゃん

私、飲み会大好きです。
普段の食事作りは面倒だけど、人が集まってワイワイ食べたり飲んだりする時は料理も燃えます!!v-57
七葉ちゃん

今度、会社サボって遊びにおいで~~e-440

私達のような転勤族は、親・姉妹がいない分頼る人がいないから、なんでもお互い様なんです。(…と私は思ってる)
以前、福島にいた時ぎっくり腰になりブログにそのことを載せたら、ご飯のおかずを持ってきてくれたお友達がいました。
ホントにありがたいことです。

管理者のみに表示
« 箸教室 | HOME | パン教室 »

