09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の保存食?

2010/07/25
暑い夏を少しでも楽しむため(?)こんなのを作ってみました。

           
              食べるラー油
       
                    「食べるラー油」
      ニンニク・長ネギ・干し海老・一味唐辛子がたっぷ~り。
      想像以上に辛くて、「ヒ~ヒ~」言いながら、食べています。
      病み付きになりそうです。



                      バジルペースト 

                   「バジルペースト」
 昨年試しに作ってみたら家族・親戚に大好評だったので、今年せま~いベランダにプランター4つ分のバジルを栽培。
 バジル・クルミ・ニンニク・粉チーズ・塩コショーをミキサーにかけて出来上がり!パスタにパンに…茹でたジャガイモにピッタリのペーストです。



                                       
                                           バジルオイル

          「バジルオイル」

  「バジルペースト」を作った残りのバジルとニンニク・多目の唐辛子をオリーブオイルに漬け込んでみました。唐辛子が入っていてピリ辛なので、ぺペロンチーノやタバスコ代わりにも使えそう。
                



13:23 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
暑い日が続きますね、
それぞれおいしそう(*^.^*)
私も、食”で暑い夏をのりきるを考えないとナ~
POMIさん、さすがだわ~

暑くてダレてた罰でしょうか・・・
車を悪戯されました><。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
Pomiさん、慰めて下さい♪
車直ったら、お茶しましょう☆
バジルペーストめっちゃ気になります♪
美味しそう^^
ともみ♪さん & 七葉ちゃん

毎日暑いですね!
元気でしたか?

これらの保存食のおかげか?夏バテはしてません。
少しくらい食欲がなくなってくれれば嬉しいんだけど…e-351

七葉ちゃんの車に悪戯したのは誰なんでしょう?
私が怒ってあげます!!e-442
車が直ったら、是非v-273orv-275しましょうv-344

管理者のみに表示
« パン教室 | HOME | 反省 »

