09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

物作りの原点

2010/04/03
基本的に自分で欲しいのもは自分で作る。
もちろん“すべて”というわけにはいかないけど…。

毎年作っている「梅酒」も市販品だと甘すぎるので、材料の分量を変えて自分好みの味に。
朝食で食べているパンもバターやジャムを極力付けたくないので、ドライフルーツやチーズ、くるみ、さつまいもやかぼちゃなどの野菜を入れて、作ったりしています。

雑貨も同様。
市販の雑貨に手を加えて、お気に入りの一品にアレンジしたのがこれ。
掃除用具一つとっても、掃除に取り組む気分がちょっとだけ違います。


ミニほうき
15:54 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰しています~~。
お元気そうで、嬉しい♪
イベント始動なのですね。
素敵なイベントになるんだろうなぁ~~。
遠くて残念です。
funfunさん

お久しぶりです。
そちらは、だいぶ暖かくなったでしょ!

こちらでは、ハンドメイドのイベントとか教室があまりなく、“前例がない”ということで会場を借りるための交渉も大変でした。
でも素敵な仲間に囲まれているおかげで、がんばれます。

あ~私もfunfunさんに会いたいよ~。
いっぱいお話したい!


管理者のみに表示

