07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

韓国食材

2011/01/24
わ~い!
楽天市場のポイントでゲットしちゃったぁ~。

              韓国食材

今夜は、いわきにいた時に韓国人の知り合いから習った「わかめスープ」を作ることにした。
韓国のわかめは肉厚で煮崩れしにくいので、コトコト煮込んでよ~くわかめの出汁を引き出します。

春雨は、さつまいもデンプンで出来ているのが韓国流。
日本のものよりは太くてモチモチしています。
その他にも規格外のトッポギや韓国海苔も大好きなので、週末あたりは「チャプチェ」と「トッポギ」を作ろうかな?
17:44 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お!
いいですね…(^o^)
我が家では、その昔義母が韓国人から習った焼肉のタレが定番になってます(*^^)v
No title
チャプチェ大好きです!わかめスープも大好きです!トッポギは辛すぎなければ大好きです☆
なんて偶然!週末突撃晩御飯!?

楽天ポイント意外に侮れませんよね~w
No title
goo nuuちゃん

goo nuuちゃんちのおばあちゃん、料理上手ですよね!
雪が解けたら、「ばっけ味噌」の作り方を教えてもらいたいです。



七葉ちゃん

一度試しに作ってみます。
美味く出来たら、みんなで食事会しましょう!

管理者のみに表示

