08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手作りヨーグルト

2011/05/12
      ヨーグルト

以前から興味があったこの「ケフィアヨーグルト」。

牛乳にたね菌を入れて、25~27℃で24時間発酵させて出来上がり。

味はしっかりヨーグルト。食感は市販のモノよりスッキリサッパリしています。

この「ケフィアヨーグルト」には乳酸菌だけではなく酵母でも発酵されているので、整腸作用の他にも新陳代謝を促進し免疫力を高める働きがあるそうです。

牛乳の種類によっても出来上がりが違ってくるそうなので、これからいろいろ試してみようと思っています。
20:01 料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も手作りヨーグルトにトライしてみようと
思ってました!
(思ってるだけでまだ、作ってないですが^^;)
牛乳によって仕上がりが違うんですね~
楽しそう♪
使いうちにやってみます(^^)
No title
自家製となるとテンションもi-184i-184になります。
自分の好みに合わせて作れるし、添加物も入ってないし…良いことだらけe-266

管理者のみに表示

